忍者ブログ
About
移転しました。







CLAMP連載(ツバサ・ホリック等)の感想と管理人の近況を綴ってます。 コミック派の方にはネタバレになります。ご注意ください。コメント大歓迎です。
リセット
禁止事項:はじめにお読みください。



※夕稀の住んでいる福岡ではコミックは2日遅れで発売されるため、その影響が出てます。

●add
月下ノ唄:夕稀運営ツバサ二次小説置き場。原作沿い小説中心です。
ツバサクイズ(初級編):あなたのツバサ興味・理解度テストです。創ってみました。
↓参加しています。気に入っていただけた方、応援してくださる方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング
プロフィール
HN:
夕稀
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
高校生(3年)
リンク

●素敵サイト様
くじらとおる様、広瀬ゆず様のサイト。CLAMP作品中心に、そっくりで綺麗なイラストや情報、沢山イベントのレポートなどが置いてあります。
夜宵様のサイト。夢小説などがおいてあります。


●公式サイト様
CLAMP先生公式サイトです。毎月1日と16日に最新情報が更新されます。 

●要チェックサイト様
「青少年社会環境対策基本法」について 
絶版本を投票で復刊!

●Thanks
最新コメント
(12/22)
(04/08)
(04/06)
(04/05)
(04/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容を読んだ後で112話のタイトルを見たんですが、ちょっとギクリとする題名ですね・・。
このタイトルを先に読んでたら、ちょっと内容を読むのが怖かったかもしれない(汗)

そして、扉絵は飛王。なんとなく、内容にあったような扉絵でした。(本人は出てこなかったけど)


そして、私は前回の時の感想で大きく、読み間違えていたことが発覚(爆)
文系のくせに、私は読解力がいまいちらしいです。

前回本体『小狼』が写身小狼に完全に入ったかと思ってしまっていたわけですが・・・あれは、本体の『小狼』の目覚めによって、写身小狼の本来の心ないものになってしまった、ということのようです。
侑子さんの魔法陣が渦巻いてましたが、あれは途中から描かれなくなっただけで、実はずっと渦巻いてたみたいですね。

つまり、ファイさんに攻撃した”小狼”は本『小狼』ではなく、飛王が創り出した”羽根を集めるためなら何でもする存在”としての写身小狼だったわけです。

混乱させてしまってすいません。

続きは↓「next」から。

さて、本編です。
まず・・・第一の感想

きゃーーーーーーーーー!!!・°°・(((p(>□<)q)))・°°・


叫ばずにはいられなかったです。(もちろん、心の中でですが)

クチャックチャッ・・・・・って。
なんと・・、食べたんですか!?

わ、私は左目がとられたかもって思いましたが、まさか、そのまま口の中へ・・・した後だったとは夢にも思わず・・・。
左目がとられたかもっていうこの予想はあんまり当たって欲しくなかった・・っ!!

そして、顔を上げた小狼の右目は蒼く・・。
黒鋼とXメンバー(霞月達)6人は思わず唖然。っていうか、後で出てきますが、モコナと霞月なんて、半泣きでした。

しかし、黒鋼は状況をすぐに察知して、下へ。
ファイは目をつぶったまま動きません。多分、気絶してます。

「そいつを寄越せ。」

黒鋼、怒ってる感じがかなり伝わってきました。
が、”羽根を集めるためには何をも厭わない”小狼は・・

「羽根を手に入れるために要るものは手に入れる。邪魔な者は排除する。
 魔力の源は 両の蒼い目。
 もう片方の目を手に入れたら、もう用はない。」


ファイを魔力を得るためのモノとしか見てないような言い方。
ファイのファンとしてはたとえ違うと分かっていながらも、小狼が嫌いになりそうな台詞。

ファイが守ろうとした、本体『小狼』の心の一部である今までの小狼の心は未だ、ファイの右手の中に・・


黒鋼は状況把握が早いですね。
すぐに今の小狼を別人ではないが、別の人格と判断しました。

小狼がファイの右目をも得ようと、ファイの目に手を当て・・・黒鋼は慌てて、その手を掴みます。
すると、小狼の蹴りが黒鋼の腹部あたりに直撃!!
黒鋼は思わず咳き込みました。黒鋼が小狼の攻撃を受けるなんて・・。
同じ人なのに飛王の創り出した心のない小狼は強いです。

そして、小狼がファイの右目の方に口を近づけ・・・黒鋼はそれを阻止するために、小狼を(本気で)片手で突き飛ばしました。
小狼は壁?らしき所に体をぶつけ、右腕が折れたようですが、まるで痛みを感じたような様子はありません。

でも、実はここでちょっと私は安心しました。
いくら、今までとは違う心のない小狼とはいえ、いままで一緒に旅をしてきた仲間と戦えるかどうかとちょっと心配でした。

多分、ファイはここら辺でかなり躊躇があったと思います。
それと、”もう自分の関わることで誰も不幸にしたくない”という気持ちとか・・そういうので、小狼に手出しは出来なかったんじゃないかなと。

けれども、その優しさが裏目に出たと言えばいいのか・・・ファイの左目はとられてしまいました。



そこで、小狼は黒鋼を羽根を得るために必要なモノを獲るのに、邪魔なモノと判断した様子。
小狼がファイが小狼の心を守るために使った魔法と似たような形の魔法を黒鋼に仕掛けます。
モコナはそれがファイの魔力の気配であることを察知します。

「お前、こいつの魔力を喰ったのかっ・・・!」

黒鋼はつくづく、仲間のことを大事に思ってるんですね。
一字一句、違えずにその後の台詞をここに書ける自信は無いので、あえて書きませんが。(一字一句も違えたくない台詞なので)

黒鋼は心を失った小狼にファイが小狼やさくらのために、旅の中で変わったと言います。

その言葉を聞いても何の反応も示さない小狼に「小僧!わからねぇのか!!」と呼びかけたり・・・。

私の言葉だけでは上手く伝えられませんが、黒鋼が懸命に小狼に呼びかける姿が、とにかく・・・切ない、というか・・哀しかったです。


そこへ侑子の魔法陣からキイイ・・と音がして、黒い服に眼帯をした本体の『小狼』が到着。



次回は小狼VS小狼が?!
しかし、次週もまた休載。また一週間を一日万秋(一日千秋から)の思いで待たねばならないようです。
でも、来週、14日(金)はコミック、ツバサ・ホリック同時発売です!!まだ読み返したい場面も沢山ありますし、楽しみです。

あ・・・でも、こっち(福岡)だと、2日は遅れて・・・土日入るから、入荷は月曜日(再来週)?

・・・・。

あぁ、本気で大人になったら、本州の方に住もうかなぁ・・(発売日が早いから)

一日でも早く、続きが読みたい。
っていうか、ファイがまだ手当も何もされてない上に、動かないのが不安です。

さくらちゃん・昴流(神威も何気に)が一こまも出てませんでしたが、そろそろさくらちゃん・・起きてください。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして。
アニメをきっかけにツバサファンになった者です。
アニメ(1)が終わって、その後が気になってコミックを買い始めたら、もうスッカリ虜になってしまって、HOLiC買って、東京バビロン買って…
次は聖伝を…と ツバサに登場する異世界(別作品)人物にあわせてCLAMP世界にハマってるところです。
今回のツバサとHOLiC最新刊によって、どうにもこうにもソノ先が知りたくて我慢出来ずに ネットで週刊版ブログを探しまわりこちらへ辿りつきました!
前置き長くなりましたが・・・
週刊版の感想は全て拝見いたしました!!
とても共感できました!おかげさまで、とても満足できましたし、今週から私も本屋で週刊版を追っかけちゃおうかなぁ~ って思いました。
今、私もツバサが一番気になる存在で、漫画とアニメの両方をおさらいしてます!
ですから こちらのブログはとても参考になりました!!
私が今密かに気になっているのは…二つ。
アニメ版の方での事なんですが アニメ(1)の主題歌(歌詞)の一部(最後の歌詞)
♪僕が輝 失くしても いつか
 キミが灯してくれた煌めく胸の炎
 翼に変わる 希望の破片♪
今の展開を見てても分かる事ですが、やはり最後は サクラちゃんが小狼君の心を取り戻してくれるんだろうなぁ。 という事。
そしてもう一つ…。
桜都国編の時、織葉さんがサクラちゃんに記憶を歌わせた時の映像(無意識部分)には、ちゃんと小狼君が居たということ。
そして、桜都国最終話で、織葉さんがサクラちゃんに言った言葉。「…その記憶のなかで、あの子(小狼)の存在は大きく確かなものだった。アナタもそうなのね。あの子がそうであるように、アナタもあの子の事を…」
対価とした事で完全に失くしたと思われていた小狼君への想いが…無意識の部分には残っている
というような表現に感動!
この事も含めて、やはりサクラちゃんが小狼君を救うだろう展開を想像すると燃えます。
・・・といっても、これはアニメ版での表現なので、原作とどれだけリンクしているか分かりません(^^;)
でもでも、脚本:川崎ヒロユキ氏の表現はとても好きなので期待してます。
とは言っても、今の原作の展開を見てると そのままアニメで同じ表現をするのか…?ちょっと心配だったりもしますね。アニメ(2)はだいぶオリジナル展開させてますから、意味合いは同じでも違う場面展開をするかもしれないですね…;
あ”~~~ 何にしても 気になりますね~
これからもこちら拝見いたします!
頑張ってくださいね!
長々と失礼いたしました。。。m(_ _)m

チッピ 2006/07/17(Mon)23:29:22 編集
コメント有難うございます♪
初めまして。
喜んで頂けて良かったです。
私はCCさくらからCLAMPファンになりました。アニメで見て、原作を本屋で見たとき(相当昔の事ですが)絵が綺麗でとても気に入ってからです。ストーリーの緻密さもCLAMP作品で好きな要因ですね。         ツバサで「さくらが小狼を支える」と言うのはきっと原作でもそうなるのではないかと思いますよ。
何だかんだ言って、小狼はさくらちゃんの笑顔に支えられてる所がありますしね^^
それに雑誌でしかいってない部分ですが、昴流がさくらに「起きないと君の大事な人が戻れなくなる」と言ってましたから。
今、心が失われた小狼を元に戻すきっかけはさくらにあるだろうと思います。
【2006/07/18 01:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]