忍者ブログ
About
移転しました。







CLAMP連載(ツバサ・ホリック等)の感想と管理人の近況を綴ってます。 コミック派の方にはネタバレになります。ご注意ください。コメント大歓迎です。
リセット
禁止事項:はじめにお読みください。



※夕稀の住んでいる福岡ではコミックは2日遅れで発売されるため、その影響が出てます。

●add
月下ノ唄:夕稀運営ツバサ二次小説置き場。原作沿い小説中心です。
ツバサクイズ(初級編):あなたのツバサ興味・理解度テストです。創ってみました。
↓参加しています。気に入っていただけた方、応援してくださる方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング
プロフィール
HN:
夕稀
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
高校生(3年)
リンク

●素敵サイト様
くじらとおる様、広瀬ゆず様のサイト。CLAMP作品中心に、そっくりで綺麗なイラストや情報、沢山イベントのレポートなどが置いてあります。
夜宵様のサイト。夢小説などがおいてあります。


●公式サイト様
CLAMP先生公式サイトです。毎月1日と16日に最新情報が更新されます。 

●要チェックサイト様
「青少年社会環境対策基本法」について 
絶版本を投票で復刊!

●Thanks
最新コメント
(12/22)
(04/08)
(04/06)
(04/05)
(04/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の話では無いんですが、ブリタニア皇帝が国民に対しての演説?が、とても心に残っています。

人は、平等ではない。
 生れつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な体を持つ者、生まれも育ちも才能も人間はみな違っておるのだ。
そう、人は差別されるためにある。
 だからこそ人は争い、競い合い、そこに進歩が生まれる。

 不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。
 権利を平等にしたEUはどうだ。人気取りの衆愚政治に座しておる。
 富を平等にした中華連邦は、怠け者ばかり。

 ・・・だが我がブリタニアはそうではない。争い競い、常に進化を続けておる。
 ブリタニアだけが前に。前へと進んでおるのだ。

 我が息子クロヴィスの死もブリタニアが進化を続けているという証。
 戦うのだ。競い奪い獲得し支配し、その果てに、未来がある!


(※私が聞き取った限りではこう聞こえましたが、多少間違ってるかもしれません)
あんまり肯定はできませんが、考えさせられるような(私だけか?)言葉でした。
実際あるものを挙げて、考えさせる・・というか、「コードギアス反逆のルルーシュ」はそういう色々な物の考え方って言うか・・・そういうことをテーマにした話なんですね。

なんか、脚本かいてる方は凄いなって思いました。
PR
「コードギアス反逆のルルーシュ」は毎回見てるんですが、それまで感想を書くのはとてもじゃないけど、回らないので、書く予定は今のところありません。

以下はネタバレ・・って程でもないので、大丈夫だろうと判断してそのまま書きますが・・

この間、主人公のルルーシュの声優さんがホリックの四月一日だということを妹に言ったら、吃驚してました。知らなかったそうです。
未だに信じられないみたいです。
あの「ひまわりちゃーんww」が「ブリタニアを、ぶっ潰す!!」になるところあたりが。。。

確かに全然雰囲気違いますが・・・声優さんの力ですね、あれは。

他にも結構CLAMP作品のアニメの声優さんは結構出ていらっしゃる見たいなんですが、私はあんまり声優さん詳しくないんで、あとは生徒会長が侑子さんってぐらいしか・・・ですが。
・・・やられました。
やられてしまいました・・・。


実はホリックの最終回を予約してたんですが、野球の延長により、オープニングの歌すらも撮れなかったんです。

その失敗を二度とすまいと、テレビ欄をよく見ていたつもりだったのに・・・ルルーシュを取り損ないました・゚・(ノД`;)・゚・

バレーがあってて、それが延長して・・・・なんで予約するときに気づけなかったんでしょうか?自分でも謎です。
一応、最初の十数分は撮れてるんですが、そこからが・・・。

何か撮るときに、嫌な予感がしたんです。設定した後で、何度も何度も、確認したんですけど、変なところは見つけられなくって・・・
「反逆のルルーシュ」福岡では第2回目まで放送されましたが・・面白いですね!(お前受験生じゃなかったか?しかも一般を受験じゃなかったか?・・というツッコミは無しで。)
話とかはCLAMP先生じゃないですし、キャラクターデザインだけなんですが、予告編を見て面白そうだったので見たんです。
毎週楽しみに、撮ってます。(明け方なんで)
ネタバレはマズいでしょうか・・・。

そんな気がしたので、そこでの話題とかを一部だけ挙げて、思ったこととかを。

○雑誌の新事実?
 マガジンとかで、最後の部分にはいる言葉(次回予告みたいなの)は編集者さんが書いていらっしゃるんですが、あれって違うことありますよね。確かに・・。
 私はマガジンはツバサが始まって(桜都国あたりから)初めて読んでるので、ツバサの最初の方は結構合ってましたし、気付かなかったんですが。

あれは編集者さんが勝手に書いてるだけで、実は次の展開は知らない んですね。

つまり最後のアオリ?は読者が次回も読んでくれるように、雑誌が盛り上がるように、書いてあるんですね。(最初のアオリもですが)
前にファイとアシュラ王が扉絵だったとき、確かにあれはちょっとおかしいなと思ってました。

まぁ、扉絵のアオリは編集者様だと知っていたし、大川さんは物語の先をメンバーにも教えないので思ったことを書いたんだなと思ってはいましたが。


○話は先読みする方、しない方
 私は断然する方です。っていうか、「予想」という記事がある時点でお分かりかと思いますが・・。
 私の場合は最初の方はコミック派だったんですが、その時も自分の中で予想してました。
 予想したって仕方がないといえば、そこまでなんですが・・。それで外れたとか当たったとか、伏線だったところに気づけたら自分なりに嬉しいので。
 でもその話(自分の予想)を妹とかに話すと嫌がられるって言うか・・話長いよ、もういいよ って感じに反応されるので。


○呼び名
 CLMAPメンバーのお互いの呼び方、テレビの時は正しい名前で呼んでたので、(ちょっともこなさんとかは呼びづらそうにしてるとは思ってましたが・・)わかりませんでしたが、自然で可愛いですよね。
 ・いがらし 寒月先生:さっちゃん
 ・猫井 椿先生:猫井・猫(聞き間違い?)
 ・もこな先生:もこな
  

忍者ブログ [PR]