忍者ブログ
About
移転しました。







CLAMP連載(ツバサ・ホリック等)の感想と管理人の近況を綴ってます。 コミック派の方にはネタバレになります。ご注意ください。コメント大歓迎です。
リセット
禁止事項:はじめにお読みください。



※夕稀の住んでいる福岡ではコミックは2日遅れで発売されるため、その影響が出てます。

●add
月下ノ唄:夕稀運営ツバサ二次小説置き場。原作沿い小説中心です。
ツバサクイズ(初級編):あなたのツバサ興味・理解度テストです。創ってみました。
↓参加しています。気に入っていただけた方、応援してくださる方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング
プロフィール
HN:
夕稀
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
高校生(3年)
リンク

●素敵サイト様
くじらとおる様、広瀬ゆず様のサイト。CLAMP作品中心に、そっくりで綺麗なイラストや情報、沢山イベントのレポートなどが置いてあります。
夜宵様のサイト。夢小説などがおいてあります。


●公式サイト様
CLAMP先生公式サイトです。毎月1日と16日に最新情報が更新されます。 

●要チェックサイト様
「青少年社会環境対策基本法」について 
絶版本を投票で復刊!

●Thanks
最新コメント
(12/22)
(04/08)
(04/06)
(04/05)
(04/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は入学式でした・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:


それはともかく(ともかくかよ)、新聞に福岡から宝塚音楽学校に合格して、入学する二人が紹介されていました。
宝塚の学校って、凄く倍率が高くて、大変らしいんですが・・・凄いですよね。

一人はこの辺では有名な、レベルの高い公立高校から。もう一人は・・・・なんと、うちの学校からでした!

今年の話なので、私と同級生か~なんて考えてたら・・・・


ん?この名前何処かで・・・
いやいや、田中とか中村とかよりは無いけど、特に珍しい名前かっていうとそうでもないし・・・・・・あ?


(元)うちのクラスでした。


吃驚したんですけど、よく考えてみればバレエとかやってたって聞いてたし、私はそんなにその子と話したことなかったから・・・・
でも、今日の新聞・・だったかな?・・・・に、写真が載ってましたし;

これは間違いないなと思いました。

凄いですねー・・・


実を言うと、私は人の名前を覚えるのが苦手な方で、ギリギリ30人ぐらいのクラスだったんですけど、その一部は名前が怪しかった・・・・

ですが、これでこの人の名前はきっと忘れないと思います。(最初から憶えとこうよ;)
PR
今日、入学前に新入生のレントゲン撮影がありました。
レントゲンと、新入生オリエンテーションの時のための資料が配られたり、備品を購入したり・・・というのも兼ねて。

でも、私の最初の感想?は・・・・

大学の中に紛れ込んだ中学生の気分・・・・; でした。


みんな、お洒落すぎます。今から何処かに行くんですか?みんな揃って、何処行くんですか?
男子学生も女子学生も、揃ってお洒落でした。もちろん、私みたいな人もいらっしゃいましたけど;

改めて、衣料品を考えなきゃなって思いました。


さて、レントゲン撮影の部屋・・・っていうか、トラック?の中に入って

「それに近づいて。上にあご当てて。」

(言うとおりにする)

「いき吸って、止めて。」

息を吸ったら、丁度目の前に「息を吸ってください」「止めてください」というランプが見えました。
光ってなかったので、ああ、これに合わせてやるんだなと息を吐いたら・・・

「はい、おしまい。」

「!!?」

あのランプは何のためにあったんですか?・・と思ったんですが、もしかしたら故障中だったのかも;

しかもレントゲンなので、普通のカメラみたいにカシャッというのも無し。

レントゲン上手く撮れてなかったらどうしよう・・・;

入学も近いので、化粧品をそろえ、今練習してます。
まるっきり初めてなので、とりあえず基本的なのだけですけど。

今日練習でとりあえず顔を洗うところから、どのくらいかかるか時間を測ってみたんですが、10分ぐらいでした。


・・・・かと思いきや、急いでいて口紅忘れたのでもう少し長かったと思います;(阿呆)
もう少し短くできるように頑張ります。

何故かというと、私は朝が非っ常ーに弱いので。
実をいうと小中高(小1・小2を別で考えても)で、遅刻が0だったこと一度もありません。担任の先生、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

しかも、朝は超不機嫌なんですよ。殆ど。
だからできるだけ起きる時間を早くしたくない、という訳です。(まあこういうのは時間はあまり関係ないとは思いますが・・・)




でも実はここまでが大変だったんです;

私はお店とかに入って、店員さんに声をかけられちゃうのはちょっと苦手なので、(断れなくて、よけいな物も買ってしまう可能性があるんで・・・)化粧を買うのも内心ビクビクしながら・・・・(意味不明ですいません)

母がついてきてくれたんですけど、とはいっても、カネボ○とか資生○とかKOSE○とか・・・・置かれて(近くのダ○エーなので)いて、困っていたら
「やっぱり一応店員さんに相談した方がいいと思うよ。」

といわれて・・・結局店員さんに相談したんですが。


なんか、肌をピッって検査?するのとかを使って色々と教えて頂きました。
母もあまり化粧を色々はしない(アイメイクとかは)ので、色々細かいことまで教えて頂けて良かったです。
実践しながら教えて貰ったんですが、前半は緊張しまくってて殆ど頭真っ白でした・・・・;店員さん、ごめんなさい。



短大の入学式に着ていく服について、貰った書類の中に「入学式にふさわしい格好で。(スーツなど)」と書かれていました。

「入学式ってスーツ?」

母は違ったみたいです。
で、何を着たらいいのかということになっていて、母が今日、美容院で丁度同じ大学(大学と短大がある学校なんです)に通われた方がいらっしゃる人に聞いたらしい話には・・・

「リクルートスーツみたいなのを着ていって、後々の就職活動の時も使ったよ。その方が後でもまた着る機会があるしね。」


ということだったので、父がYahooオークションで(父は好きなんです)落とそうと提案しました。


で。9号とかそういうサイズだけじゃなくって、一応ウェストとか計っとこうということになって・・・・・・・


もの凄くヤバい数を出してしまいました (゚ロ゚;)

ヤバいです。本当に。
母(測った人)なんて、ヤバすぎて口に出せませんでした;

でも別に服とかで着れなくなったものなんてなかったのに!!

と思ったんですが、よく考えてみれば、私は今まで中学・高校で制服の機会が多かったし、化粧とかもしたことなかったし、実を言うと・・・・・ブランド名とか、そういうのに興味が無くって、全然知らないし、むしろ妹(4月から中3)の方が知ってるし・・・・

っていうか、そもそもあんまりおしゃれと言われる方ではなかった!


・・・・・ので、洋服とかもそんな色々持ってなかったんですよね。
だからスカートとかズボンとか結構限られてますし、ズボンは腰ではくタイプだったことが発覚しました;(ウェストは関係ないですね)


母も素人なので、測り間違えという可能性は否めませんが・・・

どうか、測り間違えであってほしい!


でもよくよく考えてみれば、母は学校関係で役員をしているので、何かと外に出ますが、私はその関係で家に残って洗濯物を干します。(留守番します)
洗濯物干すのってそんなに運動じゃないですよね;
犬の散歩には行きますが、散ですし、そもそもそんなに長い距離は行きません。(結構近くに大型犬で吠える犬がいて、うちの犬がそれを怖がるから行けないって言うのもありますが・・・)

運動は、してないんですよね;


とりあえず、夕ご飯の量を減らそう!と思いきや・・・・






何故か、今日の夕食のご飯、私のだけもの凄く盛りが良かったΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

なんでだーーー!!??



・・・意味が分かりません、お父さん。(盛ったのは父でした)


このページの左側のプランクインの中にある「月下の唄」で、二次小説を書いているんですが、元々は「小さな本棚」と友達と共同でやっていた「月灯」で書いていたものを移動させたので、真っ白なページにいちいちHTMLタグを入れながら書くのが面倒だったので、
<pre>~</pre>という、書いたとおりに表示されるというタグを使って、その中にコピー・貼り付けて載せてたんです。

そしたら、「小さな本棚」のブログ(このサイトでもですが)ではどんなに長い一文を書いたとしても、ある程度の所で勝手に改行されて表示されるんです。
それを考慮して書いてるので、当然、コピーして貼り付けたのをそのまま表示させたら横が長くなってしまいます。
縦はともかく、横のスクロールは凄く面倒なので、それを何とかしたい!と思って、iframe(・・と言えるのかな?)を使うことにしました。


そしたら、<pre>~</pre>の部分は指定した横の長さからはみ出さないように表示されるはず!

・・・・と思いきや、<pre>~の部分はあくまで「そのまま表示」なので、勝手に改行はしませんでした。


仕方がないので、「小さな本棚」の管理画面の設定を変えて、残ったままの小説のソースを表示させて、それを<pre>~を消した所に貼り付け・・・・・・


大変でした;凄く手間がかかってしまいました;
2日がかりで、やっとさっき終わりました。(手際が悪いのと、ずっとPCを占領することはできないのが原因です)

これで何処か間違ってて、横スクロールになったら・・・私は泣きます・゚・(ノД`;)・゚・
忍者ブログ [PR]