忍者ブログ
About
移転しました。







CLAMP連載(ツバサ・ホリック等)の感想と管理人の近況を綴ってます。 コミック派の方にはネタバレになります。ご注意ください。コメント大歓迎です。
リセット
禁止事項:はじめにお読みください。



※夕稀の住んでいる福岡ではコミックは2日遅れで発売されるため、その影響が出てます。

●add
月下ノ唄:夕稀運営ツバサ二次小説置き場。原作沿い小説中心です。
ツバサクイズ(初級編):あなたのツバサ興味・理解度テストです。創ってみました。
↓参加しています。気に入っていただけた方、応援してくださる方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング
プロフィール
HN:
夕稀
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
高校生(3年)
リンク

●素敵サイト様
くじらとおる様、広瀬ゆず様のサイト。CLAMP作品中心に、そっくりで綺麗なイラストや情報、沢山イベントのレポートなどが置いてあります。
夜宵様のサイト。夢小説などがおいてあります。


●公式サイト様
CLAMP先生公式サイトです。毎月1日と16日に最新情報が更新されます。 

●要チェックサイト様
「青少年社会環境対策基本法」について 
絶版本を投票で復刊!

●Thanks
最新コメント
(12/22)
(04/08)
(04/06)
(04/05)
(04/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒鋼はどう決めたんでしょうか・・

ネタバレOKな方は「next」からです。

「あなたはもう決めたのか?」

黒鋼は「ああ」といいます。

「変わらねぇことと 変わったことがある。」

黒鋼はこれからどうするのか、もうさくらちゃんを行かせた時点で、決めていたようですね。
そしてそれは黒鋼がさくらを一人で行かせたことに関係している と考えていいみたいです。

ここで小狼君はさくらちゃんのこと、”さくらちゃん”と言い、その後で、”姫”になったので、多分呼び方はここで”姫”と確定されたのかもしれませんね。


そして、さくら側。
崖を降りて(ちょっと乱暴な?着地でしたが)、方位磁石?は壊れてしまっていました。とりあえず、自分の足跡を辿って乗り物を乗り捨てた場所まで歩きます。

方位磁石のようなものは封真から借りたもので、しかも、「依頼人に頼まれたものだけど・・」と言っていたのに、いいんでしょうか・・?

ともかくも、さくらちゃんは乗り物のある場所に着いて、その先は足跡がない・・・と考えていると、そこにこの国の霊が。
さくらちゃんに帰る道を教えてくれます。


県庁側では侑子からさくらちゃんの事を聞いたファイがもう、表情で怒りをあらわにしてました。

「止めもしなかったのか。」

侑子と話していたときのあの笑顔が全く嘘みたいです。ファイみたいに滅多に怒らないような人が怒ると恐いのは分かってたんですが、恐いです。
言われたのが私だったら、気圧されそうです。

黒鋼はさくらが望んだことで、黒鋼はそれを信じるのだと言います。
ファイは帰りたくても帰れない状況にあるかもしれないし、もしかしたら死ぬこともあるかもしれないのに と。

「君も、あの子が無傷で帰れないことはわかっているだろ。
 だからその背中の傷は治療しないんだろう。」


この国には薬が少ないから、さくらちゃんが戻ってきたときに、少しでも薬が使えるように・・・・黒鋼は本当にさりげなく優しいですね。
しかし、ファイの口調は何も変わってないけど、変な感じが・・あ、さくらちゃんのこと、”あの子”って言ったのは初めてなのでは?

黒鋼は死ぬかもしれないことは姫にも分かってる筈だと答えます。

ファイは黒鋼の横を通りすぎて、外へ出て、さくらを助けに行こうとします。それを黒鋼は待ってろと言います。

「・・これ以上止めるようなら、戦うことになるよ。」

ファイの目が吸血鬼の目になります。顔も絶対本気です。
黒鋼は黙ります。
小狼が、もしファイがそれで傷ついたらさくらは体が傷つくよりも何倍も心が傷つくと思うと言います。

それでファイは行くのを止めるらしく、ふっと表情を優しくしました。

「やっぱり同じなんだね。君達は・・」

これは写身と本体のことみたいです。写身小狼君ももし、この場にいたら、こう言うんでしょうか。


そこへ、さくらちゃんが見えて、モコナが知らせます。
三人は駆け寄って、その中でもファイは一番に駆け寄って(位置的にも近かったですが)、防雨服を被せます。

さくらちゃんはファイに倒れかかって、「ごめんなさい」と謝ります。
ファイが辛かったときに、何にも出来なくて・・と。

「・・でも、生きててくれて、よかった・・」

ファイはさくらを抱きしめました。

この言葉で、ファイはまたさくらちゃんに少し救われたんじゃないでしょうか。過去は分からないけれど、そう思います。
そして、さくらちゃんにこう言われて、少しは自分を大事にするようになるといいなって思います。


次週は休載です・゚・(ノД`;)・゚・
でも、次回は巻頭カラーです。

そろそろ、本当に東京編クライマックスでしょうか?神威・昴流や四人のこれからもありますが・・その前にまずはさくらちゃんの治療ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]