忍者ブログ
About
移転しました。







CLAMP連載(ツバサ・ホリック等)の感想と管理人の近況を綴ってます。 コミック派の方にはネタバレになります。ご注意ください。コメント大歓迎です。
リセット
禁止事項:はじめにお読みください。



※夕稀の住んでいる福岡ではコミックは2日遅れで発売されるため、その影響が出てます。

●add
月下ノ唄:夕稀運営ツバサ二次小説置き場。原作沿い小説中心です。
ツバサクイズ(初級編):あなたのツバサ興味・理解度テストです。創ってみました。
↓参加しています。気に入っていただけた方、応援してくださる方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング
プロフィール
HN:
夕稀
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
高校生(3年)
リンク

●素敵サイト様
くじらとおる様、広瀬ゆず様のサイト。CLAMP作品中心に、そっくりで綺麗なイラストや情報、沢山イベントのレポートなどが置いてあります。
夜宵様のサイト。夢小説などがおいてあります。


●公式サイト様
CLAMP先生公式サイトです。毎月1日と16日に最新情報が更新されます。 

●要チェックサイト様
「青少年社会環境対策基本法」について 
絶版本を投票で復刊!

●Thanks
最新コメント
(12/22)
(04/08)
(04/06)
(04/05)
(04/05)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想遅れてすいません。PCがしばらくおかしかったので、そのまま・・PCする機会を逃してしまってました。まだ時々おかしいんですが、タイミングがよければ、普通通り動くみたいです。

永田麻衣様を始め、読んでくださってる方々、ご迷惑おかけしました。




さて、内容です。

最初は本気で吃驚しました。

だって・・・・

    小っさいファイが・・・!! 


ファイの過去をアニメ側で作ってしまうのかと思いました。
私と同じ事を考えた方も多いのではないでしょうか?

まぁ、それはそれで、内容的によかったら、話的に原作と同じじゃなくても、良いんじゃないかなと思ってたんですが・・・・なんていうか・・




夜が来ない国の王様は魔力を持つ者の中から選ばれるが、今の王様は王様としての果たすべき職務を放棄しているため、夜が来ないのだと。
そこで、すももと琴子が魔術師であるファイに説得を依頼。
 
琴子とすもものサイズが本来(ちょびっつで)のサイズ・・ってことは作成者様も色々と勉強(?)なさってるんですね。後々出てきますが、チィが日比谷さんに作られたこともちゃんとご存じのようでした。
ちょっと見直しました。(別に夕稀に見直されんでもいいかもですが)


で、ファイが依頼を却下すると牢屋へポイッと。
黒鋼と小狼の活躍でファイはさくらと先に逃げて・・ちぃのいるへやへ。



うん・・・。問題はその後だと思うんです。
「国王は真っ白な心で政治を行わなければならないので、記憶は全て消してあります。」
「少し・・言葉を覚えようか。」

 言葉も忘れてたんですか?!  
それはいくらなんでもやりすぎでは・・(汗)
だって、それだと、どうやって意志疎通するんですか?

・・・まぁ、それはともかくですね。



全体的にちょっと、ファイがファイじゃなかった。
いくら、この国のちぃをセレス国のチィと重ねていたとしても、なんかちょっと小狼君っぽいっていうか・・とにかく違う。
驚いても、なにしようにも、ファイは基本的に冷静さが感じられるんですが、なんか思ったこと・感じたことが真っ直ぐ伝わってくるような感じでした。

チィと重ね合わせてて、ファイが素で接してたにしても、顔はいつもと変わらない表情ですし・・


でも、今考えてみれば、そんなものなのかな とか思ったりして。

色々私の中で、ファイって一体・・? って改めて考える作品でした。



さて。次回は「阿修羅王のイワレ」です。
つまり・・・紗羅ノ国・修羅ノ国編ですね。

やるんですかー、やるんですねー(いや、何だよ)
嬉しいような、怖いような、楽しみのような・・・

でもNHKって「人に刃を向けちゃいけません」っていうルールもありましたよね?でも、戦シーンはしないと成り立たないし・・どうするんでしょうか?

でもあの国、私は結構好きです。阿修羅王とかも好きですから。

次回も楽しみですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]